幼稚園近況2022・3・16
年度末の3月になりました。卒業・入園の時期ですがコロナ感染が気になります。修了式・卒園式を前に欠席者がいないことを望んでいます。特に年長さんは幼稚園最後の日ですから、全園児に出席して欲しいと思っています。
コロナ感染より早く終息して欲しい事態は戦争です。毎日のニュースで様子を知るだけですが、早く終って欲しい止めて欲しいと願うばかりです。
 ところでこの季節は桜の開花が気になります。園庭に大きな桜が3本あり満開の花が新入の子ども達を、迎えてくれます。青空と桜とピカピカの新入園児は本当に似合います。
 子ども達はドッヂボール大会・縄跳び大会、等の競技も全部済んで、体操正課の締めくくりをしました。また自分で色付けをしたコマでコマ回し大会もしました。今は園庭でボール・縄跳び遊びをする子や逆上がりに挑戦する子などが見られます。広い園庭で遊んだこと、走ったことが楽しい思い出になると良いな、と思っています。
♪コロナの終息いつ来るの?♪ の毎日です。今年度も行事予定を変更しながら保育をしました。来年度は三密を気にしないで保育が出来るといいな、です。大きな口を開けて歌をうたい、黙ってお弁当を食べましょう、なんて言わない毎日が待ち遠しい気持です。一年間見て頂きましてありがとうございました。新年度も皆様がお元気に過ごされますように・・。
updated 2022/3/16